心に響く思い出のメロディー

You Tube無料視聴で贈る、心に響く歌、泣ける歌、世代を超えて心に残るメロディー。
心に響く思い出のメロディー TOP  >  HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ギフト商品 楽天セレクト通販ママ御用達!お買い得ベビー用品
大人気!最新アクセサリー


スポンサードリンク
  • SEO
  • loading
  • 思い出の曲

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

home/木山裕策

♪『home』 木山裕策




木山裕策(きやま ゆうさく、1968年10月3日生まれ)
歌手兼会社員。大阪府豊中市出身。血液型A型。
2008年2月に「home」でデビュー。

略歴
1968年、高校教師の父と美容師の母の間に生まれる。
大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻
(現・大阪大学外国語学部)に入学し、

大学時代にバンドを結成し、ボーカルを担当。
ビリー・ジョエルを好んで歌っていました。

プロを目指していましたが、プロ志望を断念し、
シナリオライターを目指しながらアルバイト生活をするも挫折し、
その後会社員になります。

2004年頃、左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり、
全摘出手術を受け、手術の際に声帯と繋がる神経を
傷つけてしまう可能性があった為、

もし無事に手術が終わり、声が出るように回復すれば、
歌手という夢へ再挑戦することを決意したそうです。

その後、手術は無事成功し、奇跡的に声は残りました。

手術後、リハビリによって歌を歌えるまでに回復し、
自分の声をCDに残し、子供たちに聞かせたいと熱望するようになり、

歌手得の夢、子供達への思いを乗せて、
2007年、日本テレビ系『歌スタ!!』に平井堅の「瞳をとじて」挑戦。

さらに追試で、ビリー・ジョエルの「Piano Man」を歌唱し、
番組においてウタイビトハンター(審査員)として参加していた、
多胡邦夫氏の目に留まることになりました。

後に多胡邦夫氏によって、楽曲「home」が制作され、
番組内で最終プレゼンテーションを行うが、不合格に。

その時点でメジャーへの道を諦めようとするも、
多胡氏の説得を受け、フルコーラスで仕上げた「home」で、
2度目のプレゼンテーションによってデビューが決定することになりました。

2008年2月6日にシングル「home」でデビュー。
同年12月31日の『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場。


親なら誰でも間違いなく感じるであろう、
子どもへの普遍的な愛情が表現されていて、
初めて聴いた瞬間にこの曲の虜になりました。

4人の子持ち39歳でデビューという背景を持つ
「木山裕策」だからこその歌だと言えるのかもしれません。

2007年放送された「歌スタ」で、
偶然「木山裕策」さん」を知り、「home」に一目ぼれです。

初めて聴いた瞬間に、今の自分の心境と重なる歌詞に、
CD発売が待ちどうしかったのを覚えています。

発売初日にCDを買いに行くことは、
滅多に無いんですが、これは朝一で買いに行きました。

私自身、「子を持つ親」で無かったらとしたら、
「home」にここまでインパクトを受けなかったかもしれません。

特に、お子さんを持つ特にパパさんには、
木山裕策さんの「home」は、たまらない一曲ですね。

私も何百回聞いたことか分かりません・・・(笑

今の平凡な幸せ、そして家族を大切にしてください・・・・


■初回盤 木山裕策 CD+DVD【home】


⇒歌詞はこちらからどうぞ

★こちらもお気に入り、お薦めの曲です
「旅立つ日~完全版 / JULEPS」
「生まれくる子供たちのために / 小田和正」
「生命 / 松山千春」
「手紙 親愛なる子供たちへ / 樋口了一」
「道 / EXILE」
「いつか離れる日が来ても・・・/ 平井堅」


スポンサーサイト

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ギフト商品 楽天セレクト通販ママ御用達!お買い得ベビー用品
大人気!最新アクセサリー


スポンサードリンク
  • SEO
  • loading
  • 思い出の曲

旬の話題@NEWS激安!訳あり商品情報座右の銘にしたい名言集

カテゴリー
+マークをクリックして下さい。
曲名が表示されます。
検索フォーム
このブログ内でお探しの曲名、アーティスト名、キーワードなどから検索できます。
ACR WEB
アクセスランキング ☆リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは逆アクセスランキングの上位サイト様を追加させていただきます。
※また、随時RSS登録サイト様は募集中です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。